2017年02月26日

”J’s Corner Grill”OPEN

201612JR倶知安駅前にファストフード

”J’s Corner Grill”がオープンしました。

DSC_0012.JPG

OZビーフ100%のハンバーガー、本場仕込みのタコス、

エンパナーダ、etcに日本人シェフのエッセンスを加えています。

アメリカ、プエルトリコ、チリなどで日本食の普及に努めた

オーナーシェフが低価格でお気軽に食べられるアメリカン、

中南米の味覚を提供しています。

是非、一度ご賞味を。

電車の待ち時間にも最適です。

★住所:虻田郡倶知安町南1条西3丁目1

★電話番号:0136-55-8747

★営業時間:11002100

★定休日:不定休

(銀)
★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 12:45| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

イベント風呂

16299322_1235173153234031_173612038951199505_n[1].jpg

ニセコ駅前温泉綺羅の湯からお知らせ♪
明日26日(日)にイベント風呂が開催され、
「日本酒風呂」が楽しめますよ。

日本酒は飲むだけでなく、
温泉に浸かると美肌や疲労回復といった
効果が期待出来ます。

日本酒の香りに包まれながら、
リラックス効果も期待出来そうですね。
この機会に是非、行ってみてください。


(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 12:42| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

岩宇キッチン in ニセコ 2/24(金)

guest_uploads1508_ganwu_poster_b2_ol.jpg

ニセコエリアから北西に位置している岩内町・神恵内町・共和町・泊村をまとめて「岩宇エリア」(ガンウエリア)と呼ぶんだそうですが、その岩宇エリアの味覚を楽しむイベントを本日、スーパーLUCKYで開催しています。

地域自慢のあわびやお米、パスタ、アイスクリームも特設にて試食・販売を行います。

日本海に面したこのエリアは、海岸線が夏のドライブコースになっていて、ウニやアワビなどの海産物も豊富。またブランドになっている農産物もあるそうなので、ニセコに遊びに来たついでに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

このイベントは開催が本日18時までですので、買い物に出かけたついでに覗いてみてはいかがでしょうか。

(梨)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】



posted by izumi at 12:21| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

倶知安の新たなお土産になるかも

1487826935208.jpg

先日倶知安で開催されました「雪とぴあフェスティバル2017」にて面白い食品を見つけましたのでご紹介します。

倶知安町に本社があるSYOKURENHOKKAIDOさんの新商品「ファスト玄米シリアル」
材料はニセコ産ななつぼし100%使用しており小麦等は一切入っていない無添加、味付けなしのプレーンでそのまま食べるとサクサクしていてお米の甘さがほのかに感じられます。
玄米をそのまま加圧焙煎しており玄米一粒を5〜8倍に膨らませています、玄米の栄養価をそのまま食す事ができるようです。
アレルギーを持った方にも安心して提供が可能ですね、シリアルを使用した料理やデザートは様々ありますので是非試してみては如何でしょうか。(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 16:58| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

ニセコ米100%のどぶろく

本日のニセコは天気に恵まれ、気持ちのいい晴天が広がっています。

ですが今日の夜にかけて雪の予報も出ていますので、ニセコにいらっしゃる際は

雪下ろし用のスノーブラシや防寒用の上着等を忘れずご準備ください。

さて、皆様はどぶろくを飲んだことはございますでしょうか?

2月21日よりニセコの道の駅「ニセコビュープラザ」にてニセコ町産米100%で作られた

純米大吟醸どぶろくが発売となっております。

甘くてすっきりとした味であるどぶろくは非常に飲みやすく、

冷でも熱燗でも、ソーダやビールといったもので割っても飲むことも出来ます。

ニセコビュープラザへお立ち寄りの際は、先日他の方のブログでも紹介されていた

甘酒と一緒にチェックしてみてください。(鈴)

16864310_1207344366039546_1993771329585038442_n.jpg
純米大吟醸どぶろく
■ 冬季・数量限定
■ 500ml・1700円

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 14:10| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

ヒラフに便利な道銀ATMあります!

この冬のシーズンから、ヒラフでは北海道銀行さんのATMがお目見えしています。

海外のお客様向けに海外発行カードに対応しており、今月22日からはVISA、MASTERカードの取扱いがスタートする為、インターナショナルカードでVisa、Master、銀聯、 台湾金融カードの現金引出しが可能となります。

atm.jpg
画像:NPBホームページより

また、28日からは国内カードでの払い出しの他、北海道銀行、ゆうちょ銀行、北陸銀行カードの入金も出来るようになるそうなので、

「あ!ちょっとATM行きたい!」

と思ったときは、グラン・ヒラフのエースファミリーペアリフト麓にあります「綾ニセコ」1Fへ足をお運びください。
倶知安市街に行く時間がないときも、国内外を問わずに頼れるATMに出会えます。(岩)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 12:16| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

現在販売中です

16711752_1198540850253231_2912520719775755349_n[1].jpg

写真:ニセコビュープラザfacebookより

来月の3/3の行事は「ひなまつり」♪
ひなまつりといえば、、、
ちらし寿司やひなあられ、菱餅が定番ですが、
今年はこちらの商品にも注目です‼
道の駅ニセコビュープラザでは、
ひなまつりに楽しんでいただける
「甘酒」が既に販売されています。

こちらの甘酒には、
新鮮な麴から造られており、
ノンアルコール、ノンシュガーの
甘酒となっているようですね。

甘酒でノンアルコールは、
あまり聞いた事がありませんでしたが、
こちらの甘酒は大人からお子様まで、
ご家族全員で飲むことが出来ます。

1本510gで670円で販売されていますので、
今年のひなまつりに是非いかがでしょうか。

(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 11:19| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

巨大な「ハローキティ」雪像!

例年この時期に恒例となりましたキャラクター雪像が今年も現れました。

DSC_0009.JPG

今年は「キティちゃん」。相変わらずかわいらしくて大きい巨大な雪像です。

倶知安のマックスバリューのあるショッピングモール近くの

個人宅の前ですのでご覧になられたことのない方は

是非、探してみてはいかがでしょうか。

もちろん毎年みられている方も必見です。

個人の方がここまで作るとは・・。プロですね。
泉郷管理センター前にも雪像を毎年つくっていますが
ひな祭りに向け新たにリニューアル予定です。こうご期待!
(銀)
★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 14:45| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

Sake & Ceramics Night

kiyoe-b5-flyer-sake-3_620_879.jpg
先日までのニセコは春先を思わせるような陽気と気温に包まれ、

あちらこちらに積もった雪も少しばかり溶けてしまいましたが、

今朝からは強い風と共に銀世界のニセコが戻ってきました。

本日の最高気温はマイナス5℃と氷点下を下回る真冬日、

気温差で体調を崩されぬよう服装などにはお気をつけてお越しください。

さて、コンドミニアム「綾ニセコ」内にある「Kiyoe Gallery」にて

アートイベント「お酒と陶芸」が開催いたします。

イベントには北海道の陶芸家、中村裕さんの作品が展示されるとともに、

ニセコチーズ工房と杏ダイニングによるお酒とチーズの提供もございます。

お酒と芸術鑑賞で体と心を温めて過ごされるのは如何でしょう?
(鈴)

「お酒と陶芸」
■日時 2/23(木)16時〜19時
■場所 綾ニセコ2F Kiyohe Gallery
 入場料無料

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

タグ:ニセコ 陶芸
posted by izumi at 14:51| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ニセコで抹茶を堪能♪

img_cafe_06.jpg
グリーン茶草HPより

巷では抹茶を使ったスイーツが人気です。
NYで緑茶はヘルシードリンクとして注目され、抹茶ラテなどのスイーツが流行ったのをきっかけに日本でも今逆輸入された形でブームになったんだそうです。

独特の苦みとうまみが日本人にとってはなつかしく和みを感じさせ、海外の方にとっては新しいフレーバーとして人気なんですね。

さて、ニセコでも本格的な抹茶を味わえるお店が2件あります。

喫茶東屋は倶知安市街にあるお店。緑茶や抹茶、ほうじ茶からバラエティに富んだドリンクメニューとパフェやあんみつなどの甘味が充実しています。カフェスタイルのお店なので気軽に入れるのはもちろん、畳スペースもあって小さいお子様とゆっくり過ごすこともできます。

ヒラフスキー場から少し離れたところに昨年の冬オープンしたグリーン茶草は、木立に囲まれた静かなロケーションで、カナダ人で日本茶アドバイザーの資格を持つ奥様と、日本人の写真家の旦那様がオーナーのお店です。奥様が丁寧に点てたお抹茶を味わえるのはもちろん、濃厚な抹茶アイスやおやき、抹茶パフェなどの和スイーツを味わえたり、写真家の旦那様がセレクトした器や和の雑貨が並べられているギャラリースペースもあります。

どちらも個性的で和を重んじたステキなお店。国際的リゾートニセコでゆっくりとした時間の中、本格的な和を感じてみるのも贅沢かもしれません。

(梨)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 15:02| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする