2017年10月23日

はしご酒はいかがですか?

1820012B_0[1].jpg
写真:北海道地区道路情報より

日本列島に台風21号が、
強い勢力で北海道に上陸します。
ヒラフは気温が4度しか無く、
本日の9時過ぎにはみぞれが降っていました。
写真は中山峠の現在の様子。
やはり雪が降っていますね…。
waraizake2017[1].jpg
さて、今年で第9回目となる「くっちゃん笑い酒まつり」。
11月9日(木)の18:00から受付をし、
コース表とドリンク券をもらい、
18:30からいよいよはしご酒のスタート!!
参加店へ行き、ドリンク1杯飲んだらスタンプをもらいます。
20:15迄に4スタンプもらえたら、
現金がもらえる抽選会へ参加が出来たり、
参加者全員にプレゼントがあるようですね。

当日券より500円安い前売り券を購入し、
倶知安で楽しくお酒を飲むのはいかがでしょうか。

(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
続きを読む
posted by izumi at 09:29| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

週末近辺にかけての空室状況

lapis.JPG
写真:4〜8名様用コテージ「ラピス」のダイニング

10月も終盤へと差し掛かり、紅葉と共に雪の気配も感じる肌寒い時期となってまいりました。
つい先日ニセコでも氷点下で朝を迎える日がございましたので、
これからニセコにいらっしゃる方は道路の路面状況には十二分に気を付けてお越しください。

さて、11月に差し掛かると冬期間の営業に向けて休館となる施設が出てまいります。
泉郷は年中無休にて営業しておりますが、温泉めぐりなどをニセコで楽しまれるなら
秋の味覚やハロウィンイベントで賑わうこの時期が最適かと思われます。

土曜日のご予約に関しましては混雑しておりますが、金曜日や日曜日につきましては
デラックスタイプのコテージにも空室がございます。
年末に向けて忙しい時期を迎える前に、一度ニセコで骨休めをされてみては如何でしょうか。
(鈴)

■10月27日(金)および10月29日(日)に空室のあるコテージ

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 12:49| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

第3回くっちゃんフットパスウォーキング

2017-10-20.jpg
倶知安観光協会Facebookより

明後日22日(日)に第3回くっちゃんフットパスウォーキングが開催されます。

羊蹄山のふもとにある静かな湖半月湖を周遊しながら、秋の森を楽しむハイキングイベントです。
申し込み締め切りは本日までですが、間に合わない場合は当日の現地申し込みもOKだそうです。

みんなでハイキングを楽しんだ後は、持参したお弁当をみんなで食べて、
サプライズイベントもあるんだそうですよ。

深まるニセコの秋を楽しみに出かけてみませんか。

お申込み・詳細はこちらをご覧ください
http://www.niseko.co.jp/news/2017/第3回くっちゃんフットパスウォーキング

(梨)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 11:18| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

倶知安イベント紹介

20171019110503_00001.jpg

本日は秋晴れの清々しい天候となっております。

木々の紅葉が進み落葉も始まってきており冬へ向けて辺りの景色が変わり始めています。
そんな少し寂しい季節に元気になれるイベントをご紹介します。
「2017鼓魂東西 和太鼓の競演」
北海道内一の出演団体数を誇る和太鼓の祭典です。
倶知安町でお馴染みくっちゃん羊蹄太鼓「鼓流」も参加されます。
是非、大迫力の和太鼓演奏を観覧してみては如何でしょうか(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 12:56| 北海道 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

冬季通行止めにご注意ください。

羊蹄山をはじめアンヌプリやその他の山々も、頂上から麓に向かって徐々に白くなって来ました。
その為、まだ紅葉を楽しめそうなエリアでも、冬季通行止めが行われるようになります。

雄大な景色の中、ドライブを楽しめるパノラマライン(道道66号 岩内洞爺線)は、今月23日午前10時より通行止め予定です。
その他、新見温泉、五色温泉付近でも通行止めがはじまります。

詳細は下記「北海道地区道路情報」をご参照ください。

hangetsuko.jpg

写真はパノラマラインからアクセスのしやすい神仙沼。

気軽に足を踏み入れられるチャンスは今週いっぱいです。
泉郷からちょっと足をのばして、風情ある秋を感じてみてはいかがでしょうか。(岩)


★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 10:34| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

今月20日から販売です♪

22050184_1644059408978021_8574713333446391766_n[1].jpg
写真:NAC Jojo'sフェイスブックより

NAC Jojo'sから今月の20日(金)より
販売になるハンバーガーのご紹介です!

写真を一目見て「カボチャ」と思わず言ってしまう位
見た目にインパクトのあるハンバーガー。
バンズは自家製オリジナルカボチャ型、
中身は秋野菜の素揚げとソースはバルサミコ酢。
普段と一味違ったハンバーガーなので、
興味がわいてきますね。

今週末こちらへお出かけになる際は、
是非NACさんへ行ってみてください。

(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 12:35| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

ニセコエクスプレス 引退ラストラン

niseko express.jpg

ニセコエクスプレスが11/4をもって営業を終了するのに合わせて、停車駅ではラストランを盛り上げようとイベントが開催されます。

1988年から運行を開始したニセコエクスプレスは、札幌〜ニセコ間をスキー列車としての運行を目的として企画されたリゾート用臨時列車。29年の歴史に幕を閉じることになり、11/4をもって引退となります。

運行日の10/29,11/3,11/4は各駅では特産品の販売、ご当地キャラクターのお出迎えなどが行われ、最終日の11/4は倶知安駅にて羊蹄太鼓の演奏、ニセコ駅ではニセコの地酒「蔵人衆」の甘酒と紅茶専門店「ルピシア」のニセコオリジナルティーが無料でふるまわれます。
また蘭越駅では地元中学生の演奏が行われます。

運行スケジュールはこちら↓


当日はぜひ最後の走りをお見送りにいらしてください。

(梨)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 12:55| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

ひらふでもハロウィン

2661-npb-halloween-stay-a3-4c0c-PREVIEW1.jpg

先日ニセコ中央倉庫群にて一足早いハロウィンイベントが開催されておりましたが、
ひらふエリアでも滞在する外国人の方々と本格的なウェスタンハロウィンを体験できる
仮装パーティーが10月28日(土)に開催予定です。

会場はビリヤードやダーツも楽しめるアプレバー魂にて開催となっており、
会費も500円からと非常に参加しやすくなっております。

ハロウィンイベントに参加したことが無い方、興味がある方は是非。(鈴)

日時:10月28日(土) 午後4時〜11時
会場:アプレバー「魂」 〒044-0081 北海道ニセコ町山田170-138
    
★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 11:32| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

紅葉狩りの季節です。

ここのところ、ニセコでは一気に木々の葉が色づきはじめました。

まだ残る緑の中に赤や黄の紅葉が、山の上の方まで足を運ばなくとも目につきます。
ドライブをしながら、またのんびりお散歩をしながら紅葉狩りが出来る季節となりました。

tree.jpg

今月22日の日曜日には、羊蹄山の麓にあります半月湖までを歩く、「フットパスウォーキング」が開催されます。

湖面に映し出される紅葉に出会いに行けますいい機会です。
ご興味のある方は下記までお問合わせください。(岩)

■平成29年第3回くっちゃんフットパスウォーキング■
主催:羊蹄を楽しみ隊 0136-23-1375(振興局建設指導課)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 12:27| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

ケーキバイキングが始まります!

22154711_1965381380413540_4699577730811422266_n[1].jpg

本日で3連休が終わります。
昨日と本日は晴れていたので、
まさに行楽日和でしたね。

ニセコ町にあるエムズカフェでは、
今月の20日から6日間限定で、
ケーキバイキングが始まります!

旬の物を使ったスイーツはもちろん、
フレンチトーストやカレーもありますので、
皆様集まって是非、
90分食べて飲んで楽しみましょう♪

(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 16:56| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする