2011年06月29日

ニセコグランヒラフのサマーゴンドラ運行中!

 ニセコの山から麓を見下ろす景色。羊蹄山を正面にしたその素晴らしいパノラマビューを、山に登らず、お手軽に見に行くことができたら良いですよね。
 そんなお客様におススメなのが、ニセコグランヒラフのサマーゴンドラです。冬のスキー場のチェアリフトを夏にゴンドラに付け替えて、標高820mまで私たちを乗せてあがってくれます。乗車してから終点までずっと、羊蹄山を望む景色がとても美しいです。

065_640.jpg 047_640.jpg 

 ゴンドラに乗るときに「マイうちわ」をもらいました。ゴンドラ車内での冷房だそうです。(笑) なんと、このマイうちわ、次回利用時にこのうちわ持参でゴンドラ乗車料金が割引になる素晴らしいECO割引付きでした。ECO。いいですね。
 終点には、展望台や軽食が食べられるレストハウス、アンヌプリやニセコの自然をいろいろな展示で分かりやすく教えてくれる、自然情報室「エコル」があります。

036_640.jpg 035_640.jpg 022_640.jpg
↑自然情報室「エコル」    ↑羊蹄山を望むレストハウス ↑ECO割引MYうちわ

 自然に興味がある方には、この「エコル」はおススメです。また、お子様の自由研究のテーマを見つけられるかもしれません。
木の枝や葉っぱ、木の実で、人形やパンフルートなど、自分だけのオリジナルクラフトを作る、「エコルネイチャークラフト」も体験できます(有料)。「エコル」の紹介はまた後日しますね。
 
 サマーゴンドラ終点からニセコアンヌプリ山頂を目指しても良いかもしれませんね。いろいろな楽しみがあるニセコ。夏のニセコを思う存分お楽しみください! (松本) 
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 13:00| Comment(0) | ニセコ おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。