2020年09月30日

秋のニセコ、おすすめトレッキングコースのご紹介!

ニセコエリアには大自然の中に点在する神秘的な湖や沼、悠然とたたずむ山々がたくさんあります。
今週末には見ごろを迎えるであろう紅葉を是非楽しんでもらえますよう、おすすめスポットをご紹介いたします!

ニセコ町五色温泉 インフォメーションセンターブログより 2020年9月30日現在

@共和町神仙沼コース
初心者向けトレッキングコースです。
歩きやすいよう整備された遊歩道の先、沼の奥に立つ黄葉の木々が鏡のように映り込む姿はまさに神秘的な風景です。
レストハウスでは休憩所や特産品の販売、軽食なども取り扱いしておりますのでぜひお立ち寄りください。
場所:共和町前田

Aイワオヌプリ五色温泉コース
中級者〜上級者向けトレッキングコースです。
アップダウンのある登山ルートなので、ちょっとの道だけでも充分に楽しむことができます。
イワオヌプリとアンヌプリに挟まれた位置ではありますが、とても見晴らしがよく、雄大な山々の紅葉を感じること可能です。
また、登山入り口にはインフォメーションセンターがありますので地域の情報や自然学習などの情報を確認するのもおすすめ。
登山を終えた後はぜひ五色温泉で汗を流しましょう。
場所:ニセコ町字ニセコ510

B倶知安町旭が丘総合公園コース
倶知安町市街地にあります総合公園です。
お子様連れには嬉しいたくさんの遊具、スケボーや自転車で楽しむパンプトラック、パークゴルフ場やサッカー場などの設備が充実しておりますので満足すること間違いなしです。
住所:倶知安町字旭

Cニセコ町農村公園「ちびっこ広場」コース
ニセコ町市街地にあります公園です。
広い芝生と遊具があり、ご家族で過ごされるにはおすすめの公園です。
近くにはおいしいカフェやパン屋さん、道の駅などもありますので、お腹いっぱいになった後に公園でのんびりしてみるのもいいですね。
住所:ニセコ町字富士見168番地


ニセコの秋もいよいよ見頃です、北海道の長い冬が始まる前にお外の空気を楽しみたいですね。

明日、10月1日からは来年21年1月末までのご予約が開始されます。
ご旅行をご検討中の方はぜひお問合せください。(長)


★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 14:16| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。