2017年08月11日

山の上で贅沢なお昼寝タイム♪ニセコシエスタ

siesta.jpg

ニセコグランヒラフでは現在サマーゴンドラを運行中ですが、ゴンドラ頂上にたどり着いた先には現在「ニセコシエスタ」というスポットが今年の夏、初登場しています。

これは外に大きなソファが何台も設けられ、羊蹄山を眺めながら寝転んで大自然の中お昼寝が楽しめる「お昼寝スポット」になっています。なんとソファは直径約2m!手足を広げて心身共にリラックスできそうですね。
羊蹄山をバックに記念撮影も夏の思い出になりそうですね。
「ニセコシエスタ」の利用は無料となっておりますが、ゴンドラ乗車(大人1,100円、小人550円)が必要となります。

なかなか普段の生活では味わうことのできない、山の上で贅沢なお昼寝の時間。天気のいい日は
ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか。

開催期間:2017年7月15日(土)〜 2017年9月24日(日)
営業時間:9:00〜16:00
※8月5日・19日・26日は9:00〜17:00、8月10日〜15日は8:30〜17:00
(梨)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 14:27| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

ニセコ情報のアプリが夏版をリリース!

niseko app.jpg

Niseko Promotion Boardより

ニセコの情報をまとめて発信しているニセコプロモーションボード。

そのサイトをスマホアプリでご覧いただけるのをご存知ですか?
今までは冬の情報のみでしたが、現在夏の情報をリリースし、飲食店、イベント情報、リゾートマップのほかサマーアクティビティ、美術館・ギャラリー情報、温泉情報なども新たに掲載されているそうです。

また掲載施設までのナビ機能もついているので、地図を見ても場所がよくわからない、といったところもこのアプリが活躍しそうです。

アプリ登録は無料なので、ぜひ有効に活用してみては?

google play

iTune


(梨)
★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】



続きを読む
posted by izumi at 16:23| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

BBQのお供にニセコで旬の山菜はいかがですか

wild plants.png

ついに明日からGWが始まりますね。

最大9連休になる今回のGW。大型連休を満喫する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ニセコはようやく春を迎え、山菜が旬のシーズンを迎えています。
ニセコ道の駅ビュープラザではとれたての山菜を販売中です。

なかでも山ワサビや行者ニンニクはお肉と相性バッチリ。山ワサビはすりおろして、行者ニンニクは
細かく刻んでお醤油やタレと一緒に召し上がってみるのも通ですね。

ニセコでBBQをされる方はBBQのお供に旬の山菜を味わってみてはいかがでしょうか。

(梨)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 10:48| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

ヒラフに便利な道銀ATMあります!

この冬のシーズンから、ヒラフでは北海道銀行さんのATMがお目見えしています。

海外のお客様向けに海外発行カードに対応しており、今月22日からはVISA、MASTERカードの取扱いがスタートする為、インターナショナルカードでVisa、Master、銀聯、 台湾金融カードの現金引出しが可能となります。

atm.jpg
画像:NPBホームページより

また、28日からは国内カードでの払い出しの他、北海道銀行、ゆうちょ銀行、北陸銀行カードの入金も出来るようになるそうなので、

「あ!ちょっとATM行きたい!」

と思ったときは、グラン・ヒラフのエースファミリーペアリフト麓にあります「綾ニセコ」1Fへ足をお運びください。
倶知安市街に行く時間がないときも、国内外を問わずに頼れるATMに出会えます。(岩)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 12:16| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

ひらふ臨時交番開所!

12月15日に倶知安町ニセコひらふ臨時交番が開所しました。
20161218134646_00001.jpg
昨季まではひらふ十字街のセコマ隣に併設しておりましたが、
隣地にある町営駐車場へ移転しました。
住所:倶知安町山田191番
新しい臨時交番設置となり開所期間も12月15日〜3月20日まで
と昨季より15日間延長となりました。
増加を続ける海外からの観光客への対応の強化、
パトロール活動の強化で犯罪防止に努めていただきたいですね。
(銀)
★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 14:17| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

「わんぱく広場」のアスレチック

wanpakulift.jpg

泉郷からお車で約10分のところにある旭ヶ丘総合運動公園。
夏はパークゴルフ場やプール、冬はスキー場やジャンプ台、春は
芝桜が満開に咲く、地元の方が四季を通して楽しめる公園です。

そこには小さいお子様が自由に遊べる「わんぱく広場」があります。
アスレチックや滑り台、ターザンロープや砂場があって、
今年新しくロング滑り台も増えたそうです。

天気のいい日は小さいお子様と一緒にお出かけになってみては
いかがでしょうか。

(梨)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】


続きを読む
posted by izumi at 16:49| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ニセコが近くなる!

北海道横断自動車道の共和〜倶知安間を2016年度
着工することに決まりました。
20160308153834_00001.jpg

開通後は札幌や新千歳空港とスキーリゾート地である

ニセコ地区との間の移動時間が大幅に短くなり、

観光客誘致になってほしいです。

小樽〜余市間、余市〜共和間は既に着工していて

小樽〜倶知安間がすべて開通すれば、

新千歳空港〜倶知安(ニセコ地区)との所要時間は車で

2時間程度と現在より40〜50分短くなります。

もちろん札幌とニセコ地区の間も行き来がしやすくなります。

札幌市が2026年の招致を目指す冬季五輪のアルペン競技会場に

ニセコ地区が検討されていることでそれまでに早期開通に期待!

観光への影響は大きく沿線には小樽、余市、ニセコと観光地が並び

観光の黄金ルートになればいいですね。

(銀)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで

posted by izumi at 00:00| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

冬のニセコエリア

ニセコの冬は「ここは本当に日本なの?」と思うぐらいに
外国人で溢れかえっています。20160218132234_00001.jpg


全国、道内も外国人観光客が増えてきていますがニセコエリアは

異空間となっています。

飲食店やクラブ、バーでは英語メニューや英語対応のみのお店も多数です。

夏の間は15,000人ほどの人口が冬の間は外国人住民登録が1000人以上増え、

(ニセコエリアで働きながらスキーを楽しむ外国人)

16,000人以上になりました。

今後も継続して外国人居住者を増やすことができれば日本有数の

国際都市へと成長していくかもしれません

是非、異空間の国際リゾート地ニセコを味わいに

ご来訪してみてはいかがでしょうか。

(銀)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで
ラベル:ニセコ スキー
posted by izumi at 20:00| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

ヒラフのリフトがより便利に改修されます

map-japanese.jpg

海外スキーヤーが年々増加傾向にあるニセコ。今後のシーズンに向けて、グランヒラフでは
新たなリフトの改修工事が行われることが発表されました。

改修する場所はキング第3とエースファミリーリフトの2か所。
キング第3は、現在ゴンドラからの乗り継ぎが斜面を登らなければいけない場所にあるのを
乗り場を約130m下げ、スムーズな乗り継ぎができるようになります。また3人乗りを
4人乗りに増やし、輸送力が今までの3割増しになるそうです。

また17年以降には、初心者向けのコースであるエースファミリーリフトを2人乗りから
3〜4人乗りに変更するそうです。ニセコに来て初めてスキーをする、という
海外のお客様の増加や、ビギナーのレッスンが集中するため、
混在が懸念されていました。
リフト周辺には新しいコンドミニアムも建設されるので、それに合わせて改修が
行われるそうです。

ますますニセコは新しく、便利に生まれ変わります。今後のニセコに
ぜひご期待ください。

(梨)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 14:53| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ニセコの魅力的な写真を募集中です。

後志総合振興局では、ただいま「SHIRIBESHI PHOTO CONTEST(後志フォトコンテスト)」を開催中!

icon.jpg

自然の美しさを存分に感じられるニセコはもちろん、後志の魅力的な写真を応募してみませんか?
特賞には豪華特産品が贈られるほか、優秀な作品は観光パンフレット等に採用される可能性も有ります。

その日、その場所でしか見ることの出来ない一瞬をとらえて、記念として応募してみるのも楽しそうです♪(岩)

詳しくはこちら↓
■北海道後志総合振興局地域政策部地域政策課フォトコンテスト係■http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/ts/tss/photocon/home.htm

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 12:04| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする