2017年10月19日

倶知安イベント紹介

20171019110503_00001.jpg

本日は秋晴れの清々しい天候となっております。

木々の紅葉が進み落葉も始まってきており冬へ向けて辺りの景色が変わり始めています。
そんな少し寂しい季節に元気になれるイベントをご紹介します。
「2017鼓魂東西 和太鼓の競演」
北海道内一の出演団体数を誇る和太鼓の祭典です。
倶知安町でお馴染みくっちゃん羊蹄太鼓「鼓流」も参加されます。
是非、大迫力の和太鼓演奏を観覧してみては如何でしょうか(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 12:56| 北海道 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

近郊イベント情報

0001-1-403x570.jpg
ヒラフエリアは秋空が広がり気温も少し下がり過ごしやすい気候になっています。

今回はそんな食欲の秋へ向けた食のイベントをご紹介します。

ニセコからお車で20分程にあります道の駅真狩フラワーセンターでは毎年恒例の「うまコーン選手権」が開催しております。
真狩のトウモロコシ農園さんから投票でその年1番のトウモロコシを決めるイベントです。

日程は9日(土)が予選、10日(日)が決勝になります、1枚100円の投票用紙を購入すると対決する蒸したコーンを試食出来ます。なお全投票の中から抽選で1位になったチャンピオンコーン5sプレゼント。

それぞれ特徴のある甘くて食感が良いトウモロコシを是非味わってみては如何ですか。(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 13:21| 北海道 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

小樽雪あかりの路

20170112_1966566.jpg
ヒラフ周辺の雪はなかなか例年の積雪量迄達していないようで道路も少し走りやすく感じます。

そんな時は少しドライブを楽しんでみては如何でしょうか。

倶知安から1時間少々にある小樽市ではこの時期「小樽雪あかりの路」が開催されます。

イベント期間中はブルーのイルミネーションで飾られた「青の運河」といたる所に置かれたスノーキャンドルが優しく灯り幻想的な雰囲気を楽しむ事が出来ます。

日程 2/3(金)〜2/12(日)
会場 浅草橋街国会場 天狗山会場

浅草橋街国は運河の写真スポットで一番有名なあの橋の上の会場になります。
天狗山は小樽を一望できる夜景スポットとしても有名ですのでどちらの会場もそれぞれの絶景を楽しめますよ。(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 17:38| 北海道 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

倶知安商店連合会大売出し

20161208093511_00001.jpg

倶知安町商店連合会恒例の大売出しの期間が近づいてまいりました。

イベント期間中、現金でお買い上げ1,000円(税別)毎に貰える補助券五枚を集めると豪華賞品が当たるガラポンに挑戦できます。参加店舗は食料品・日用品・お菓子屋さん・雑貨屋さんと様々、大売出しのポスターが目印です。
特賞はなんと1,000円の札つかみどり!
その他、商品券等が当たるチャンス。

日程 12/9(金)〜12/29(木)
抽選会場 くっちゃんまちの駅「ぷらっと」午前10時〜午後7時まで。

ヒラフエリアの冬期間はどこも非常に混雑していますので少し落ち着いた雰囲気でお食事やお買い物をされたい時は倶知安町内がおすすめです。美味しいお菓子や飲食店が多いので是非お気に入りの穴場スポットを見つけてみては如何でしょうか(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 10:15| 北海道 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

雨の日は美術館日和

20160729134247_00001.jpg20160729134308_00001.jpg

本日もヒラフエリアは小雨混じりの生憎の天候となっております。

北海道では梅雨が無いとされていますが近年は「蝦夷梅雨」と呼ばれる雨が多くジメジメした期間が1週間程続く事が多くなっています。この雨予報は今週末迄で週明けからは30℃近い夏日が始まるようです。
羊蹄山やヒラフエリアの景色を楽しみにされていた方には非常に残念な天候になってしまいました、そこで雨の日に屋内で楽しめるイベントをご紹介します。

倶知安町にあります小川原脩記念美術館では夏休み期間の7/25〜8/28迄 小中高生はなんと無料!
期間のイベントも「しりべしミュージアムロー共同展」「むつ先生と絵あそびしよう!」「小川原脩展-小川原脩のラダックー」等盛りだくさんです。
雨で気分が浮かない日は美しい美術品で癒されてみてはいかがでしょうか。(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
続きを読む
posted by izumi at 14:25| 北海道 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

熊本復興支援チャリティー

明日、倶知安商店連合会が熊本復興支援として、
チャリティージンギスカン大会を開催します。
熊本復興支援チャリティー.jpg

ジンギスカンを食べてみんなで熊本復興支援をしましょう。

家族で職場仲間で、友達とジンギスカンパーティーはいかがでしょうか。

倶知安町内のお肉屋さんが大集合!

生ビール、おにぎり、ジュースなどもあります。
超お買い得びっくり市で野菜や果物も同時販売いたします。

カラオケ大会もあり当日参加も可能で参加者全員に参加賞が進呈されます。

★日時:7月18日(月/祝日)海の日 12:00〜18:00

★場所:倶知安町北1条西1丁目まちの駅「ぷらっと」ヨコ広場

★お問合せ先:倶知安商店連合会 0136-23-0222

※雨天の場合、イベントは中止(びっくり市のみ開催)

(銀)
★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで
posted by izumi at 10:41| 北海道 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

くっちゃんじゃが祭り

thumb_poster_2016.jpg

今年も倶知安最大のお祭り「第54回くっちゃんじゃが祭り」が開催されます。

開催日は8月6日(土)7日(日)の2日間。場所は倶知安駅前通り(歩行者天国)
開始時間は6日11:00〜20:30 7日11:00〜20:30
毎年様々な出し物がございますが今年も倶知安名産品のじゃがいも取り放題イベント「じゃがいもジャンジャン取り」をはじめ小学生よさこい、阿波踊り、じゃがねぶた、大道芸と楽しいイベントが続きます。
最終日の7日には花火大会もございます、夏の夜空に打ち上げられる美しい花火を是非お楽しみ下さい(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 15:18| 北海道 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

もうすぐバレンタインデーですね♪

12669689_1007207555991469_2659526628831657748_n.jpg

2月に入り札幌雪祭りや春節と様々なイベントで賑わいを見せる中でも一番ドキドキするのはやはりバレンタインデーですね。
今年はどんなチョコレートを貰えるかワクワクしたり、手作りチョコを作るかと考えている頃だと思います。
そんなバレンタインデーに開催されるイベントをご紹介します。

倶知安から少し距離はありますが喜茂別町ではバレンタインデーにシーニックナイトが開催されます。
美しいスノーキャンドルの灯に囲まれながらチョコを渡すも貰うもとってもロマンチックですね。

12573708_1047839431934555_3239408191234342704_n.jpg
          お菓子のふじいさんフェイスブックより

まだバレンタインデーのチョコを決めていない方には倶知安町にありますお菓子のふじいのアマンドショコラは如何ですか、
とっても可愛らしい缶が目を引きます、チョコを食べ終わっても小物入れ等に再利用できそうですね。

それではワクワクドキドキのバレンタインデーをお過ごしください(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

続きを読む
posted by izumi at 17:31| 北海道 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

オタルスイーツフェスタ2016

17418686_x.jpg
本日もヒラフエリアは良質なパウダースノーが降り続いています、既に連日スキーやスノーボードを楽しまれている方も多いと思います。
そこで今回は疲れた体に欲しくなるスイーツのイベント情報をお知らせします。

日程 1月23日(土)24日(日)の2日間
開催場所 小樽ウイングベイ内ネイチャーチャンバー
時間 10:00〜17:00

小樽、余市、仁木、赤井川、倶知安、ニセコの有名スイーツが一同に集まります。
中でもお酒に合うスイーツなるものもあることなので気になりますね!
是非ご賞味してみてはいかがですか(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
続きを読む
posted by izumi at 12:59| 北海道 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

JAZZ in 倶知安

「芸術の秋」にジャズを聴きに出かけませんか?

来週の月曜日(12日祝日)に、倶知安で様々なアーティストのジャズが演奏されます。
入場料は前売り大人3,000円で、当日券は3,500円です。

jazz.jpg

連休の最終日に、生演奏の迫力と魅力を是非お楽しみください。(岩)

【お問い合わせ先】JAZZ IN KUTCHAN 実行委員会事務局
〒044-0031 倶知安町南1条西1丁目 はんこ広場倶知安店
電話 0136-55-6078
eMail hanko.k@spice.ocn.ne.jp

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 13:15| 北海道 ☔| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする