2017年06月16日

Dining out with Lexus inニセコ

19059646_1785336124816680_71609354518329584_n.jpg
倶知安観光協会Facebookより

あの高級車ブランド「Lexus」が主催する数日間のプレミアムな野外レストラン「Dining out」。

日本国内のあらゆる土地で、世界を代表する料理人とクリエイターたちを招き、その土地の豊かさを味わい新しい日本の愉しみかたを提供するイベントです。
2013年より今まで10回行われているイベントですが、北海道での開催は今回が初!

ニセコでの開催日は7/22、23の2日間。両日ともに40名様限定で、会場は倶知安町内ですが当日まで会場は明かされないそうです。

まさにプレミアムという名にふさわしい、ダイニングイベント。五感をフルに使って味わうニセコの魅力は、他では味わえない、贅沢な時間となることでしょう。

ご予約はこちらから↓

(梨)


★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 14:30| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

手作りのジェラートはいかがですか?

18157215_1577650382268779_245385179081595756_n[1].jpg

写真:ニセコジェラートfacebookより

ニセコ町にある道の駅「ニセコビュープラザ」の傍にある
「ニセコジェラート」はご存知でしょうか?

ヨーロッパご出身のオーナーさんが、
お店にある約20種類の全てのジェラートが手作り♪
焼き立てワッフルの上にのせて食べたり、
トッピングを追加したりとバリエーションは様々。
日本人だけではなく外国人にも人気です!

これからますます暑くなりますので、
ニセコへお越しの際は是非行ってみてください!
他にも道の駅周辺では、お食事やお野菜が購入出来ますよ♪

ニセコジェラートfacebook https://www.facebook.com/NisekoGelato/

(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 10:34| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

アスパラの季節です!

先日、我が家の放置された庭を散策していましたら、知らないうちにアスパラが育っていました。

as1.JPG

まだモリモリいただける量ではありませんが^^;、アスパラの季節到来を十分に知らせてくれました。

ニセコでお馴染みの道の駅「ビュープラザ」さんには、続々とアスパラが顔を揃えています。
早速購入していただきましたが、筋っぽさを感じない、甘いアスパラを味わえるのはまさしく今ですね。

フェイスブックをのぞいてみたら、もうホワイトアスパラまでお目見えしているようです。

as2.jpg
画像:「道の駅ニセコビュープラザ」Facebookより

この季節、ニセコにお越しになりましたら是非ご賞味ください。(岩)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 11:42| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

母の日ギフト

hahanohi_banner2.jpg

母の日が近づいてきました。

母の日には花をお贈りされる方が多いではないかと思われます。

今回は甘いスイーツ好きなお母様へオススメギフトをご紹介します。

ニセコの有名スポット、ミルク工房さんでは母の日用に「母の日ロール」の販売が開始されます。

牧場ならではの新鮮な牛乳から作られるクリームたっぷりのロールケーキです。

今年の母の日はスイーツを送ってみては如何ですか(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 13:18| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

倶知安町に日本酒バーがオープン♪

18274880_386941678366454_1618690096087164435_n[1].jpg
写真:SAKE BAR 酒々 facebookより

GWも昨日で終わりました。
本日から仕事始めの方が多いかと思います。
今年の連休は、比較的晴れの日が多く、
気温も高くまさにお出かけ日和でした!

これからだんだん暑くなる時期になると、
美味しい料理の他に「美味しいお酒」が飲みたくなります!
そこで、泉郷からお車で10分の距離にある、
倶知安町市街地の「SAKE BAR 酒々」を今回ご紹介♪

こちらは、日本酒メインのバーとなり、
地酒をはじめ日本各地の美味しい日本酒を味わう事が出来ます。
また、ちょっと珍しいのがこちらのアイス。
18010843_377763532617602_1435989378484405475_n[1].jpg
見た目は普通のアイスに見えますが、
こちらはなんとオーガニックアイスなんです。
味も10種類あり、これからの時期にピッタリ♪

お店も日本人だけでなく、
外国人にも大変人気のバーです。
アットホームな店内で、
とても仲の良いご夫婦が、
お出迎えしてくれますので、
初めての方でも安心ですよ!!

是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

(山)
★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 11:53| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

ニセコに新たなフレンチレストランがオープンします。

c-04.png

ニセコに新たなフレンチレストランがオープンしました。

フランス語でじゃがいもをイメージした言葉「ジェ ラ パタット」じゃがいもの町倶知安らしい店名になっています。

料理には地元の野菜を使用した安全で新鮮な素材。
ランチ ディナーともリーズナブルな価格設定で気軽にフレンチ料理を楽しめます。
キッズ専用メニューもありお子様連れで行けるのも良いですね。

GWはご家族揃ってフレンチ料理を味わってみては如何でしょうか(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

続きを読む
posted by izumi at 13:00| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

ラフティングの後は春のバーガーで決まり!

泉郷からほど近いアドベンチャーセンター、NACさんの二階にありますレストラン「JoJo's」では、只今春のバーガーを提供中。

羊蹄山麓で今が旬の越冬ニンジンで作ったラぺに、サーモンムニエルを合わせてアボカドタルタルソースを乗せた後、更にジュノベーゼをかけるというボリューム感たっぷりのバーガーです。
まだ足を運んでいませんが、これは美味しそう♪

jojos.jpg

スープとドリンクがセットになって1,200円。
泉郷にご宿泊のお客様なら、シーズンパスを利用して5%OFFでいただけちゃいますよ!

ラフティングを満喫した後、お腹をペコペコにしてそのまま「JoJo's」でかぶりついてはいかがでしょう。
もちろん、腹ごしらえしてからのラフティングもオススメです。

5月7日までの限定販売ですので、このゴールデンウィーク中に是非お試しください。(岩)

■JoJo's■
営業時間 > 9:30-21:00
電話 > 0136-23-2220

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 10:25| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

ニセコ町のサンドイッチ屋さん

先日の新聞で見つけたニセコ町のサンドイッチ屋さん。
地元にいながらその存在を全く知らなかったので、お邪魔して来ました。

ニセコビレッジスキー場近くにオープンしていたのは、コンテナを雰囲気良く店舗としている「ニセコ山麓パーラー」さん。

sanroku1.JPG

店内から見えるニセコの森の風景が、ゆったりと流れる時間を感じさせてくれます。

サンドイッチは5種類ほどあり、その他に日替わりサンドもあるようです。
今回はBLTをお持ち帰りでお願いしました。

sanroku2.jpg

チャパッタにレタスとトマト、自家製のベーコンをサンド。
こだわった素材の味がちゃんとします。
ボリュームがありましたが、あっという間に大変美味しくいただきました。

その他にも自家製柚子のドリンクを楽しめたり、陶器の販売もしていたり。

ニセコにまた魅力的なお店が増えていました♪(岩)

■ニセコ山麓パーラー■
電話:0136-55-8918

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 11:44| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

春の山菜販売中です♪

17458146_1237494879691161_1699371685403349264_n[1].jpg

写真:道の駅ニセコビュープラザfacebookより

卒園式や卒業式が終わり、
春休みが始まっている頃と思います。
3月も残すところあと4日となりました。

今年は雪が少なかった事もあり、
道の駅では春の山菜が販売中ですよ。
ヤチぶきの他にも行者ニンニクや山わさび、
ニセコでは、美味しい山菜がすぐに味わえますよ。

道の駅直売会は、朝9時〜夕方17時迄営業中です。
また、今月号のじゃらんの「道の駅満足度ランキング2017 」で、
ニセコの道の駅が10位にランクインしています。
お土産部門では高得点を獲得していますので、
こちらへお越しの際は、是非お立ち寄りください。


(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 10:46| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

倶知安の新たなお土産になるかも

1487826935208.jpg

先日倶知安で開催されました「雪とぴあフェスティバル2017」にて面白い食品を見つけましたのでご紹介します。

倶知安町に本社があるSYOKURENHOKKAIDOさんの新商品「ファスト玄米シリアル」
材料はニセコ産ななつぼし100%使用しており小麦等は一切入っていない無添加、味付けなしのプレーンでそのまま食べるとサクサクしていてお米の甘さがほのかに感じられます。
玄米をそのまま加圧焙煎しており玄米一粒を5〜8倍に膨らませています、玄米の栄養価をそのまま食す事ができるようです。
アレルギーを持った方にも安心して提供が可能ですね、シリアルを使用した料理やデザートは様々ありますので是非試してみては如何でしょうか。(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 16:58| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする