2017年06月25日

本日のヒラフエリア

泉郷雨.JPG

ここ数日強い雨が降ったり止んだりと生憎の天候となっております。

北海道では梅雨が無いと言われておりますが年々今時期は雨が多くぐずついた日が多くなってきております。

幸い1週間程度で蝦夷梅雨と思われる期間は収束し北海道らしいカラッとした天候へと変わっていきます。

天気予報では28日頃から天気が回復し過ごしやすい天候になる予報が出ております。

これからの時期、ヒラフエリアは避暑地らしく涼しく過ごしやすくなりますので美しい自然を眺めながらのお散歩やラフティングやサイクリング等のアクティビティを体験するには最適です。
夏のニセコ散策で新たな発見を探してみては如何でしょうか(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 12:57| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

芝桜が見ごろを迎えています

18768604_1771174462899513_4195249929597784303_o.jpg
倶知安観光協会Facebookより

先日ブログでご紹介していた三島邸の芝桜が見ごろを迎えています。

約4,000uの畑に白、ピンク、赤の鮮やかな色の芝桜のじゅうたんが広がっています。
このお花畑は、三島さんという個人の方のお庭を一般公開していて、三島さんが
お一人で植え付け・管理されています。
天気のいい日は羊蹄山を背景に写真に収めることができます。

この時期ならではのニセコの美しい風景、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

(梨)


★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】


posted by izumi at 17:14| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

ニセコの春紅葉

DSC_0419.JPG

ニセコエリアも桜がそろそろ終わりに近づき、新緑のシーズンを迎えました。
が、山を見上げると、なにやら秋の気配?紅葉している木々を見かけます。

その名も春紅葉という現象だそうで、光合成が本格化するまで
木々の葉緑素が十分でないため、緑色がまだ薄く、木が持つ
元来の色素(赤や黄)が見えてしまうという現象だそうです。

新緑のシーズンに起こる春の訪れが遅い北海道ならではの光景なんだそうですよ。

これから6月にかけては芝桜が見ごろを迎え、倶知安町では
ピンクのじゅうたんが見る人の目を楽しませてくれます。


天気のいい日は新緑を楽しみながら、ぜひニセコへ春ドライブに
出かけてみませんか。

(梨)


★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 11:58| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

今年の開花は?

sakura_front_800x450[1].png

4月に入ってから、
朝晩はまだ肌寒いですが、
日中は温かい日が続いています。

東京都では既に桜が満開し、
多くの人がお花見を楽しんでいます。
今年の桜前線を見てみると、
北海道は4月下旬〜5月上旬。
桜が満開になる頃が待ち遠しいです。

泉郷エリア内にも桜の木がありますので、
これからご宿泊でお越しのお客様は、
時期によっては桜がご覧いただけますよ♪

(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
ラベル:桜前線 お花見
posted by izumi at 10:02| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

年賀状.jpg

本年も一層のサービス向上を目指し、
泉郷スタッフ一同、誠心誠意努める覚悟でございます。
なにとぞ今後とも泉郷をよろしくお願い申し上げます。


泉郷レンタルコテージ1月は現状、

空きの無い日もございますが、

キャンセルがでたり大きなコテージの空きがあったり、

まだまだご案内できる日程がございます。

年始にどこかにお出かけを考えている方がいらっしゃいましたら

是非、泉郷ホームページや電話でご確認いただきご利用ください。

皆様のご予約、ご利用をスタッフ一同お待ちいたしております。


★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで

続きを読む
ラベル:謹賀新年 2017 年賀
posted by izumi at 10:04| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

雪、降り続きました♪

全道的に大雪に見舞われた昨日、ニセコでも一日中雪が降り続きました。
11月上旬とは思えない雪景色が、ヒラフエリアにも広がっています。

今朝は国道で除雪車が忙しそうに走り、泉郷の作業車もスッポリ雪を被っていました。

car.JPG

あっと言う間に秋が過ぎて行ってしまったような気分ですが、このままいくと数年ぶりに23日の祝日から、パウダーシーズンがスタートしそうで、イソイソとギアの準備をしたくなります。

11月23日前後は、まだコテージに空きがございますので、お天気と積雪をチェックしながら、ご宿泊の際はお気軽にお問い合わせください。(岩)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 10:04| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

季節は冬へ向かっています。

本日もヒラフエリアは朝から肌寒い気候となっております。

日々気温が下がってきており天気予報では最低気温が0℃や雪マークも見かける事が増えてきました。
そろそろお車のタイヤ交換も済ませておかないといけませんね。

なおエリア周辺道路では冬季期間通行止めが始まっています。
道道66号線岩内洞爺線(パノラマライン)、道道268号線岩内蘭越線、道道58号倶知安ニセコ線。
こちらの道路は雪解けの春まで通行が不可となりますのでお気を付け下さい。

現在の泉郷管理センター周辺
泉郷周辺.JPG

紅葉もほぼ終わり辺りの木々も冬支度を始めています。
これから後1カ月弱でスキー場オープン予定日が迫り一気に賑やかになるヒラフエリアですがゆったり過ごせる今の時期に温泉や羊蹄山の雪景色等を楽しんでみては如何でしょうか(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 12:55| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

泉郷の紅葉

DSC_0141.JPG

泉郷管理センター周辺の紅葉状態です。

辺りの木々や遠くの山々まで鮮やかな黄色に染まっています。

先日薄っすらと初雪が積もり季節は冬へと向かっていますがまだまだ美しい紅葉が楽しめます。

紅葉で染まった景色を眺めながらの露天風呂は心も体も癒されますよ。

ヒラフエリア周辺の気温は1桁代になる事が多い時期になりまで峠を越える際には冬タイヤの装着と安全運転でお越しください。

ハロウィンカボチャと紅葉で色鮮やかなヒラフエリアを是非お楽しみ下さい。(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

続きを読む
posted by izumi at 14:49| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

泉郷紅葉

最近のヒラフエリアは日中も肌寒く本日の最高気温は11℃、最低で1桁台でかなり肌寒く感じます。
本州では気温30℃超え等のニュースが流れていましたがヒラフ周辺では例年通り非常に冷え込んでいます。
ヒラフ周辺の山々では丁度紅葉が見頃との事です、ドライブがてらパノラマラインの紅葉や五色温泉の紅葉など楽しんで見てはいかがでしょうか。

泉郷@.JPG

なお泉郷管理センター周辺の木々も撮影してみましたが場所によっては鮮やかに色付き始めていましたがまだまだ本格的な色付きにはなっておりませんでした、泉郷周辺の紅葉は月末頃になるかと思います、周のログハウスと紅葉とのコントラストを是非お楽しみください。(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 20:46| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

ニセコミルク工房で羊蹄山ベストショット

nisekomilk kobo.jpg
写真:ニセコミルク工房twitterより

泉郷から車で約10分、東山にあるニセコミルク工房では奥の敷地でひまわりが
咲いています。観賞用としても栽培されているのですが、現地ではハサミが
用意されていて好きなだけ切って持ち帰りもできます。

ミルク工房はとれたての新鮮な牛乳を使ったスイーツやアイスが人気のスポット
ですが、実は羊蹄山のベスト写真スポットの一つでもあります。

中でもこの時期はひまわりと羊蹄山のコラボ写真が撮れるので、ニセコの夏の
思い出にぴったりです。
夏らしい、ニセコの風景は旅の記念になること間違いなしです。

そして景色を楽しんだ後はおいしいスイーツもお忘れなく☆

(梨)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 16:42| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする