2017年06月15日

人気急上昇フリークライミング!

20170615172713_00001.jpg
オリンピックの追加種目にもなり今密かに人気が高まっているフリークライミング。

今回はそんな旬な競技を楽しめる方法をご紹介します。

泉郷管理センターからお車で数分にございますアクティビティー施設「NAC」さんではニセクライマーズクラブ新メンバーを募集中との事です。

ニセコ周辺にお住いでクライミングに興味がある方は是非参加されてみては如何でしょうか。

また1回試しに参加されたい方にはワントライクライミング体験もございます。
皆でワイワイ協力しながら挑戦すると楽しいですよ(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 17:53| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 遊び(インドア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

レザーワーク体験♪

r1[1].jpg

ここ数日で、北海道では台風が上陸し、
雨天の天気が続いています。

泉郷へご宿泊されますお客様で、
「雨天でも楽しめるアクティビティはありますか?」と、
弊社ではインドア体験をいくつかご紹介しています。

今回は、レザーワーク体験が出来る「fan fun」をご紹介♪

こちらでは、キーホルダー、キーケース、ワンちゃんの首輪など、
大人からお子様まで楽しく、革製品をつくる事ができます。

つくるものによって、お時間がかかってしまう場合もありますが、
「自分だけのオリジナル小物」を是非、つくってみてください。

また、店内では、革製品の販売もしておりますので、
気になる方はこちらも要チェックです‼


(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】


タグ:fan fun 革製品
posted by izumi at 15:28| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 遊び(インドア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

できたては格別☆ ニセコで炭焼きバウムクーヘン

8c434f_4db3351ebf3c4512b7bdabca80f6de15.jpg
ニセコではインドア・アウトドア問わずさまざまな体験ができますが、中でも
手軽に、楽しく、そしておいしく楽しめるのが炭火焼バウムクーヘン作りです。

泉郷からお車で15分、「セゾンクラブ」での人気体験メニューで、新鮮な牛乳を
使った生地を何層にも重ね、炭火の上で回しながらじっくり丁寧に焼き上げます。
焼きたてはまた格別なんだそうですよ!
手軽に体験できるので小さいお子様もご家族みんなで楽しめますね。
夏休みの思い出にいかがでしょうか。

ご予約・お問い合わせはセゾンクラブへ

(梨)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 10:40| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 遊び(インドア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

GW限定でオープンします!!

24911398365_0142716ab8_k[1].jpg

ニセコビレッジでは、
4/29(金)〜5/5(木)までの
GW期間中限定で「観光ゴンドラ」が運行します。

観光ゴンドラは、大人1,300円、小学生以下700円、
未就学児無料で乗車が出来ます♪

また、ビレッジ内にあるアクティビティ施設「ピュア」。
ジップラインツアーとツリートレッキングのみですが、
一足先に体験出来ちゃいます!!

・ジップラインツアー(身長120cm以上)/大人 3,400円、中学生以下 2,300円
・ツリートレッキング (身長110cm以上)/大人 1,500円、中学生以下 1,000円
なお、ピュアは4月29(金)〜5月8日(日)まで営業。

大人からお子様まで楽しめますので、
GWの思い出作りに是非、いかがでしょうか。

(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 15:46| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 遊び(インドア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

クライミングもオススメです。

せっかくスキーやボードをしにニセコへ来て、強風等の悪天候にあってしまったときは、室内アクティビティのクライミングにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

泉郷管理センターからほど近い、NACニセコアドベンチャーセンターには、11mの高さのクライミングウォールがあります。
お試しの1トライクライミングは、お手頃価格の850円でお楽しみいただけます。

climbing.jpg
写真提供)NACニセコアドベンチャーセンター

また、ロープを使わず3mの高さの壁を、お手軽に登るボルダリングも1,300円で体験可能です。

自分の身体全体を使って登りきった後は、達成感を味わえますよ。(岩)

■NACマウンテンギアショップ■
[open]8:00-21:00
[phone]0136-23-2092

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 11:45| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 遊び(インドア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

フラワーアレンジメント教室

今月の最終日曜日、27日は中秋の名月です。

その日にちなんで、泉郷からお車で数分のところにあります「iGATE IKEUCHI niseko」さんで、9月26日(土)と27日(日)にフラワーアレンジメント教室が開催されます。

12002875_675994995869197_2389674436214741896_n.png

参加費は1ドリンクと教材費込みでお一人様1,800円。

ススキだけではない、ご自分でアレンジしたお花を添えて満月を楽しむのも乙ですね。
定員は5~6名様となっておりますので、ご興味のある方はお早めに。(岩)

■iGATE IKEUCHI niseko
■連絡先 0136-55-8560
■開催時間 11:00~12:00(営業時間は10:00~18:00)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 13:44| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 遊び(インドア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

第1回 ニコニコニセコヴィレッジフェスティバル

NikoNiko02[2].jpg

ニセコヴィレッジより、
第1回「ニコニコニセコヴィレッジフェスティバル」が
8/29(土)に開催されます。

こちらは、フードショップやミュージックが楽しめるイベントとなり、
その他にもワークショップやステージライブ、
花火大会もあるので盛り上がる事間違いなしです!!

お時間は、11:00〜20:30までで、入場料は無料となります。
皆様集まって楽しんでみてはいかがでしょうか。

(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】



posted by izumi at 17:21| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 遊び(インドア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

ニセコインドア体験

泉郷雨.jpg

本日は朝から小振りの雨が降ったり止んだりと落ち着かない天候となっております。

やはり雨の日は遊び方が制限されてしまいますが室内でも楽しい体験はいっぱいありますよ♪
そこで今回はインドア体験をご紹介します。

ニセコエリアで1〜2時間で手軽に体験遊びをしたい方には自然の材料を使った森の「クラフト作り」や「木の葉アート」
オリジナルのアイテム作りなら「シルバーアクセサリー作り」や「革細工」に「オリジナルキャンドル作り」
食を楽しみたいなら「いももち&バター作り」に「ジャム作り」や「蕎麦打ち体験」が楽しめます。
雨のラフティングも水位が上がり迫力が増しますのでオススメですよ!
インドア、アウトドアと普段中々体験できない遊びが盛りだくさんのニセコを是非満喫してみては如何ですか(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 17:10| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 遊び(インドア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

ニセコへ羊を見に行こう!

 ニセコで羊牧場を発見!とっても可愛らしい羊たちがたくさんいました。
先日、廃校になった昔の小学校の校舎を利用している「フロンティア アート ファーム」さんにおじゃましました。

FAF工房さんの羊たち.jpg

 オーナーさんは1990年に京都から羊蹄山の麓、倶知安に移っていらっしゃったそうです。
オーナーさんは陶芸をされるそうで、かつての学び舎をアトリエ・ギャラリー体験場として使用しており、、庭には羊が草を食んでいて、ノスタルジックなどこか懐かしい空間で、穏やかな時間が流れています。(ホームページから言葉をいただきました。)

 陶芸体験や羊毛の加工体験ができるそうです。ノスタルジックな懐かしい空間で思い思いの作品をつくる。たのしそうですね。

 ニセコで陶芸体験、羊毛加工体験、ぜひ行ってみて下さいね。 (松本)
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 18:47| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 遊び(インドア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ニセコの岩盤浴

岩盤浴.jpg

泉郷から車で5分ほどのところにある、ホテルニセコアルペン内の
「岩盤浴」にいってきました!!
かなりの汗が出ました。着ていた衣服の色が全身変わるくらいです。
設備もとってもキレイでした。

時間は約50分間。途中、喉が渇いたら、出入口にあるミネラルウォーター
自由に飲むことができます。水分補給は大切なので、たくさん飲んでください。
ちなみに、岩盤浴の効果は遠赤外線により新陳代謝を高めることができ
自律神経を整えリラックス効果、血流をよくする効能、内臓機能の向上
といった効能を発揮すると言われています。
気になる、ダイエット効果については・・・汗をかくことで体重減少という
訳ではなく、代謝がアップし脂肪が燃焼しやすい体になるということなので
一番いいのは、岩盤浴のあとにウォーキングや水泳など有酸素運動を
するといいとのこと。プールは大人600円で利用できます。
また、春〜秋にかけてウォーキングできる場所がニセコにはたくさんあるので
自然を見ながら心も身体もリフレッシュするのはいいですね!

■ホテルニセコアルペン 新館地下1階
■п@0136-22-1105(要予約)
■料金 1,000円(なんと温泉付!)
■営業時間 13:00〜22:00


(戸)
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】


 

タグ:岩盤浴
posted by izumi at 10:53| Comment(0) | ニセコ 遊び(インドア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする