2017年06月20日

季節のスムージー

倶知安駅前にありますカフェ「SPROUT」では今、季節のスムージーをお楽しみいただけます。

こちらはいちごのスムージー。

sprout.jpg
画像)SPROUT Facebookより

可愛らしい風貌ですが、飲みごたえありそうです。
その他にコーヒーゼリーのスムージーも提供中。

完売してしまう日もあるそうなので、お目当ての方は早めに足をお運びください。

尚、泉郷にご宿泊のお客様でしたら、シーズンパスを利用して、「SPROUT」のコーヒーがサイズアップでいただけちゃいます。
一部除外のメニューもございますので、詳しくは直接お問い合わせください。(岩)

■SPROUT■
北海道虻田郡俱知安町北1条西3-10
電話 0136-55-5161

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 13:41| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

ニセコでダチョウにエサやり体験

ostrich.jpg
ニセコリゾート観光協会Facebookより

ニセコには実はダチョウ牧場があるのをご存知ですか?

羊蹄山を望む広大な牧草地に夏の間放牧されていて、柵の外からダチョウと雄大な
景色をご覧いただけます。

またエサがほしいのか人懐っこい性格のようで、人が来ると柵のそばまで来てくれるんです。


ダチョウのエサが入っているBoxが設置されていて、1袋100円を入れてエサを
買うことができます。柵の近くで手のひらにエサをのせて待っていると、ダチョウ
が長い首を曲げてくちばしで勢いよく食べてくれます。初めて触れ合う方には少し
怖く感じると思いますが、小さいお子様も勇気を出してダチョウ達と優しく触れ
合ってみてはいかがでしょうか。

柵の外まではどなたでも入れますので、ぜひニセコの旅の夏の思い出に
立寄ってみてはいかがでしょうか。

(梨)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】


posted by izumi at 12:59| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

加盟店が増えました♪

18119341_1394898143907818_3389161234319340147_n[1].jpg

本日よりGWがスタートしました。
現在のニセコの天気は晴れていますが、
本日・明日と天気は雨予報との事です。
しかし、連休後半は7月位の気温まで上がるそうなので、
体調管理には十分気を付けたいものです。

ニセコ町では既におなじみの「ニセコ湯めぐりパス」。
温泉加盟店が4施設増えました。
蘭越町新見温泉をはじめ、
黒松内ぶなの湯、寿都町ゆべつの湯、
島牧村モッタ海岸温泉旅館。
ニセコ町内だけでなく後志管内の
温泉もこちらのパスを購入していただくと、
お得に楽しむ事が出来ますね。

GW中ニセコへお越しの際は、
是非日帰り温泉でも十分満喫出来ます。
気になる方は是非こちらをどうぞ。

(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 10:17| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

パノラマラインは4/28に開通予定です

panorama-thumbnail2.jpg

冬季間通行止めになっている道道66号線、通称「ニセコパノラマライン」が4/28に開通予定となりました。
ニセコパノラマラインといえば、ニセコ〜岩内を結ぶ道路で、神仙沼や日本海の絶景を眺めることができるスポットがあり、特に紅葉の時期は息をのむような美しい景色が楽しめるドライブコースです。

またニセコでは5月中旬〜下旬にかけて春紅葉も楽しめますので、天気のいい日はぶらりお出かけしてみてはいかがでしょうか。

ニセコパノラマラインは所々カーブが多いので、スピードを落として安全運転でお出かけください。

(梨)

★★★みなさんからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】


posted by izumi at 11:58| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

GWニセコビレッジで観光ゴンドラ運行

mountain.jpg
ニセコビレッジではゴールデンウィーク期間限定で観光ゴンドラを運行します。

GW期間中もスキー場は運行されていますが、スキー・スノーボードをしない方も気軽に山の上からニセコの雪山の景色を見ることができるよう観光ゴンドラとしても運行します。

麓のヒルトンニセコビレッジから片道9分で標高1000メートルの地点に到着し、天気のいい日は残雪のニセコと麓のパノラマを楽しめます。さらにニセコのシンボル羊蹄山もご覧いただけますよ!

GWといえども山の上はまだまだ寒いので、暖かい格好でお出かけください。

■ニセコビレッジGW観光ゴンドラ
4月29日(金・祝)〜5月5日(木・祝) 8時30分〜16時30分
※天候状況により運行中止となる場合あり
往復料金/大人(中学生以上)1300円、こども(小学生以下)700円、未就学児無料

(梨)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 09:46| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

トリップアドバイザーでニセコが3位になりました!

caption.jpg
Tripadvisorより

世界最大の旅行情報サイト「トリップアドバイザー」にて毎年行われている「トラベラーズチョイス2017 日本のベスト観光地TOP10」にニセコ(倶知安町)がランクインされました!
1位東京、2位京都に続きなんと倶知安は3位を受賞!初登場ながら大健闘なんです!

やはり国際的スキーリゾートであることの知名度が年々アップしていることから、海外の旅行者からの高評価も多いそうですよ。

毎年高級宿泊施設が建築され、2030年までには北海道新幹線も開通し、今後ますます大きなリゾート地になるであろうニセコ。
今後もぜひご期待ください。

(梨)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 10:24| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

ニセコ情報をまとめたアプリが登場!

niseko app.png

ニセコエリアの情報を取りまとめているニセコプロモーションボードから、新たにスマホ向けの情報アプリが登場しました。

このアプリはいろんな機能が搭載されていて、リアルタイムのリフト情報や雪崩情報、飲食店やアクティビティ、イベント情報や交通機関の情報などをカテゴリー毎に見ることができたり、マイスキープラスという機能を使って今シーズン自分の滑った全コースを記録できます。

また、GPS機能を使って、自分の現在地から目的地までの距離や時間を案内することもできたり、ダッシュボードをカスタマイズしたりと、便利な機能が満載です。

ダウンロードは無料です。ニセコライフをさらに楽しみたいという方、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

Apple store
Google Play

(梨)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】


posted by izumi at 13:48| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

倶知安町のもうひとつのスキー場

asahigaoka1_hosei[1].jpg

写真:倶知安観光協会HPより

1月もあと1日で終わり、
いよいよ2月に入りますね。

ニセコといえばスキーやボードを
楽しむ観光地として有名です。
ニセコアンヌプリ、ニセコビレッジ、
グランヒラフ、花園リゾートのスキー場が有名ですが、
倶知安町にはもうひとつの「旭ヶ丘スキー場」があります。

JR倶知安駅からお車で約5〜6分の距離にあり、
ペアリフト1基で、コースは2コースのみとなります。
1回券は100円、1日券は1,500円、
ナイター券は1,000円になります(全て大人料金)

定休日は毎週月曜日で、
2月12日(日)、2月18日(土)、
2月19日(日)、3月5日(日)は、
町民無料デーになっていますので、
倶知安町にお住いの方は無料でスキーが楽しめます。

スキーやボードをまだ始めたばかりの方や、
家族連れ、一人でのんびり楽しみたい方には、
旭ヶ丘スキー場がオススメですよ。

晴れた日には羊蹄山もご覧いただけますので、
是非1度は訪れてみてはいかがでしょうか。

「旭ヶ丘スキー場」

(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】


posted by izumi at 10:09| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

奥ニセコの秘湯「新見温泉」OPEN!!

奥ニセコの雄大な自然に抱かれた秘境の「新見温泉」

17日にリニューアルOPENしました。

20170108112628_00001.jpg

創業明治45年、103年の歴史があり、源泉かけ流し100%!

混浴だった露天風呂は男女別となりました。

是非、秘湯を堪能しに訪れてみてはいかがでしょうか。


住所:北海道磯谷郡蘭越町字新見1

駐車台数:30

良質:カルシウム / ナトリウム硫酸塩泉

連絡先:0136-55-6173

入浴時間:10001900

定休日:月曜日

FBhttps://www.facebook.com/niimionsen

(銀)
★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 12:08| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

スーパーアーリーモーニング2!

昨日、こちらのブログでもご紹介しました「アーリーモーニング」。
通常の営業時間よりもひと足お先に新雪を味わえる、毎年恒例の企画ですが、今年は何と!
その「アーリーモーニング」よりも更に早い時間から、ノートラックバーンを楽しめる「スーパーアーリーモーニング2」が開催されます♪

super.jpg
画像:Grand HIRAFU ブログより

2017年1月12日(木)のみのスペシャルな企画で、募集人員は5名様まで。
雪上車を利用し、ガイドや朝食まで付いたプレミアムなプログラムです。

詳細はコチラ↓

興味のある方は今すぐ要チェックです!(岩)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 09:22| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする