2017年06月03日

6月のイベント風呂

18342329_1336545496430129_4727692690554458150_n[1].jpg

綺羅の湯さんからのお知らせ♪
6月のイベント風呂は、
この時期にピッタリは「緑茶風呂」です。

緑茶には、渋み・苦味・うま味を持っており、
成分として有名なのがやはりカテキン。
カテキン(渋み成分)には、
血中コレステロール低下やがんや虫歯予防に効果があります。

その他に、カフェイン(苦味成分)やテアニン(うま味成分)、
ビタミンCやB₂などが入っており、
私達の身体づくりに大きく関わってくる飲み物ですね。

また、美肌やリラックス効果もありますので、
是非この機会にいかがでしょうか。

(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 12:21| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

NISEKO CHARCHEに行ってみませんか?

毎月様々な催しを展開するニセコ中央倉庫群。
今月は20日の土曜日にNISEKO CHARCHE(ニセコ チャルシェ)が開催されます。

CHALLENGE(チャレンジ)とMARCHE(マルシェ)を組み合わせたこの試み、とってもニセコらしい感じがしました♪
charche.jpg

今回は「春-spring-」をテーマに、地域でモノづくりをされてる方や企業さんの商品に出会えます。

ニセコ町の老舗、「さいとう製パン」さんの自家製ドーナツや、野菜や雑貨、ワインなどが立ち並び、賑やかなマルシェになりそうですね。

時間は朝の8時からお昼過ぎ1時まで。
お日さまと一緒に早起きして、MARCHEでニセコのCHALLENGEをお楽しみください♪(岩)

■詳細は↓■
ニセコチャルシェ実行委員会(0136-55-5538)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 10:53| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

GW特別ゴンドラ運行

2017GW企画02_ai.jpg

ヒラフエリア周辺は気温の上昇と共に雪解けが進んでいますが周辺の山々にはまだ多くの雪が積もっています。

そんな春の爽やかな天候の中、雪山を間近で見ることが出来るGW期間限定イベントをご紹介します。

ニセコヴィレッジスキーリゾートではGW期間に観光ゴンドラが運行します。
春スキーを楽しむも良し、ニセコの山々を見渡せる大パノラマを楽しむも良し。
GW期間限定の絶景を是非ご覧になってみては如何でしょうか。(菅)

日程 4月29日(土)〜5月7日(日)
時間 8:30AM〜4:30PM
ゴンドラ料金 大人(中学生以上)1,400円
       子供(小学生以下)1,000円

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 15:04| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

4月のイベント風呂

17457974_1292074444210568_2452690348770228304_n[1].jpg


ここ数日で、12℃を超える日が続いています。
東京都は、昨日と本日で25℃を超える真夏日‼
紫外線対策がもう既に必要との予報も出ていますね。
北海道の真夏日はまだまだ先ですが、
これから徐々に紫外線が強くなりそうです…。

ニセコ駅前温泉綺羅の湯の
4月イベント風呂は「生姜風呂」。
食卓ではおなじみの食材として大活躍の生姜は、
血行促進・殺菌作用・肩こりの解消といった効能があります。

日頃の疲れを是非、温泉でゆっくり癒されてみてはいかがでしょうか。

(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 14:25| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

自転車レースのエントリー受付、はじまってます。

穏やかな三連休も終わり、今日は管理センター周辺も少し静かな感じがします。

春とはいえ、まだスキーやボードを楽しめるニセコではありますが、夏に向けてのイベント準備も様々なところで進んでいます。

その中のひとつ、もうニセコではお馴染みになりました「ニセコクラシック」のエントリーは既に受付を開始しています。

Fun-Ride-6.jpg
画像:"Yotei Circuit Fun Ride"ホームページより

2017年7月8日(土)に開催されます、この「ニセコクラシック 羊蹄山一周ファンライド」では、雄大な羊蹄山を一周する全長58kmを走ります。このコースは初心者から上級者まで、誰もが楽しめます。

泉郷では4月1日より、7月の通常予約が受付開始となりますので、エントリーと合わせまして是非ご利用ください。

初夏のニセコはサイクリングを楽しむのに心地いい季節です。
レースにチャレンジしながら、羊蹄山麓の空気を存分に感じることが出来ますよ。(岩)

■詳細はコチラ↓■

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 10:20| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

3月のイベント風呂

17190974_1273959616022051_9148229534115411377_n[1].jpg

綺羅の湯からのお知らせです。
3月のイベント風呂は「ライム風呂」になります‼

お風呂全体に広がる
ライムのさわやかな香り。

ライムには、お肌の引き締めや
にきび等の美容にも効果があるようですね。

3/26(日)にイベント風呂があるので、
気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 10:07| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

イベント風呂

16299322_1235173153234031_173612038951199505_n[1].jpg

ニセコ駅前温泉綺羅の湯からお知らせ♪
明日26日(日)にイベント風呂が開催され、
「日本酒風呂」が楽しめますよ。

日本酒は飲むだけでなく、
温泉に浸かると美肌や疲労回復といった
効果が期待出来ます。

日本酒の香りに包まれながら、
リラックス効果も期待出来そうですね。
この機会に是非、行ってみてください。


(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 12:42| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

岩宇キッチン in ニセコ 2/24(金)

guest_uploads1508_ganwu_poster_b2_ol.jpg

ニセコエリアから北西に位置している岩内町・神恵内町・共和町・泊村をまとめて「岩宇エリア」(ガンウエリア)と呼ぶんだそうですが、その岩宇エリアの味覚を楽しむイベントを本日、スーパーLUCKYで開催しています。

地域自慢のあわびやお米、パスタ、アイスクリームも特設にて試食・販売を行います。

日本海に面したこのエリアは、海岸線が夏のドライブコースになっていて、ウニやアワビなどの海産物も豊富。またブランドになっている農産物もあるそうなので、ニセコに遊びに来たついでに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

このイベントは開催が本日18時までですので、買い物に出かけたついでに覗いてみてはいかがでしょうか。

(梨)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】



posted by izumi at 12:21| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

なまら一発 the BIG AIR

なまら一発.jpg


第19回の開催となりすっかり恒例イベントとなった「なまら一発 the BIG AIR」が今年もグラン・ヒラフスキー場で行われます。

日程  2017年2月25日(土)
場所  ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ フリーライドパーク内特設キッカー
種目  スキー・スノーボード ビッグエアーコンテスト

クラス オープンクラス/女子クラス/チャレンンジクラス/ジュニアクラス

それぞれのクラスで迫力と美しさ可愛らしさのあるジャンプをご覧になれます。

事前登録で実際に競技に参加する事も出来ますので技術に自信がありましたら参加してみては如何でしょうか。

また、BIGAIRを実際にご覧になった事が無い方にはジャンプ台から飛んでくる迫力や美しさを感じて頂けるかと思います。

まだまだスノーシーズン真っ盛りのヒラフエリアを是非お楽しみください。(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo

posted by izumi at 14:43| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

岩内町 冬まつり

db0ee0af2b889fc65bd17dec0825d02a-402x570[1].gif

2月といえば雪まつり♪
さっぽろ雪祭りは本日からスタートしていますが、
後志でも2月のイベントはいっぱいあります。

来週の2/12(日)に岩内町道の駅で「冬まつり」が開催。
岩内のご当地キャラクター、
たら丸君の様々な雪像がご覧いただけますよ。

その他にも寒いこの時期にピッタリな、
温かいフードメニューやおしるこの無料配布、
もちまき等のイベントが盛りだくさん‼

気になる方は是非、訪れてみてはいかがでしょうか。

(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 13:59| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする