2017年06月13日

ルピナスの季節です。

昨日今日は肌寒い時間帯がありながらも、青空が気持ちのいい、清々しいお天気です。

今の時期、ニセコエリアを歩いているとカラフルで存在感のあるルピナスに出会えます。

lupi.jpg

また、「眩しいオレンジがいるなぁ」と目を向けると、そこではレンゲツツジが元気に咲いていました。

renge.jpg

今週は半ばに少しお天気が崩れるようですが、週末は晴天に恵まれる予報となっております。

まだファミリーサイズのコテージでしたら、若干余裕がございますので「野花を見つけにニセコへ行ってみよう♪」と思い立った方は、お気軽にお問い合わせください。(岩)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
タグ: 野花 ニセコ
posted by izumi at 13:30| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

ニセコ町で桜が開花しています♪

18198579_1402450716485894_1955130107699844126_n[1].jpg

写真:ニセコリゾート観光協会

昨日は子どもの日でしたね。
気温も高かったので、
お外で遊ぶ家族連れのお客様で、
大変賑わっておりました!

GWも後半ですが、
本日はあいにく雨天となっています。
明日以降はまた晴れるようですので、
天候回復に期待したいですね。

さて、写真はニセコ町にある、
「曽我森林公園」の桜ですが、
綺麗に咲いています。
公園一面が芝となっていますので、
ピクニックをされる際にもオススメ。

羊蹄山も一緒にご覧いただけますので、
ニセコ町へお越しの際は、
ドライブのついでに是非お立ち寄りください。

(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 11:28| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

ヒマワリの季節

1470904118965.jpg

ヒラフ地区も連日の夏日となり夏らしい天候となっております。
「山の日」でしたのでヒラフ周辺へ登山を楽しみに来られた方も多かったのではないでしょうか。
登山までは難しいがヒラフエリアの美しい景色を楽しめるおすすめスポットをご紹介します。

今回ご紹介するのはミルク工房で有名な橋牧場さんの裏にありますヒマワリ畑。
こちらのスポットでは羊蹄山をバックに辺り一面に広がるヒマワリ畑を見ることができます。
写真撮影時の数日前では8分咲きでしたので今頃は満開になっているかと思われます。
大きく開いた黄色の花ビラを見ていると元気が出ますよ。
ヒラフエリアへお越しの際は是非お立ち寄りください。(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 18:12| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

名水の郷きょうごく

吹き出し公園.jpg

今週末は天候も良くドライブ日和ですね。
泉郷管理センターからお車で15分程にありますおすすめスポットをご紹介します。
道の駅「名水の郷きょうごく」では羊蹄山の地下から湧き出た美味しいお水を汲むことが出来ますよ。
水は軟水で飲みやすく料理やお米を炊くときに使えば驚くほどお米が立ち美味しくなります。
また売店では湧き水を使用した珈琲やゼリーを購入する事が出来ますので是非味わってみて下さいね。

吹き出し公園桜.jpg

また、道の駅周辺の公園では桜が丁度見頃を迎えていました。
カップルやご友人と広い公園や大きな吊り橋をゆったり散策がおすすめです。
小さなお子様連れには公園端にあります楽しい遊具場から桜広がる景色を楽しんでみてはいかがでしょうか(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 14:59| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

今が見頃です。

DSCF1649i[1].jpg

真狩の「フラワーロード」が今見頃を迎えています。

真狩村の特産であるユリの花が、
道道岩内洞爺湖線を真狩村市街地から留寿都村方面に向かって、
車で走るとフラワーロードが見えてきます。

黄色のユリが特徴で、品種は「セベコデジール」と「パピア」。

途中「フラワーパーキング」がありますので、
展望デッキから眺める景色も格別ですよ。

4万球植えられたユリの花を是非ご覧になってはいかがでしょうか。

(山)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 12:32| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

東山花の丘ヒマワリ畑

ひまわり.jpg

ニセコもお盆シーズンに突入しており多くのお客様の姿が見られます。
ニセコエリアには食べ物や景色、アクティビティや温泉と楽しいスポットが沢山あります。
今回はその中でも今時期にしか見られない絶景をご紹介します。

観光スポットとして有名な高橋牧場(ミルク工房)では7月中旬〜8月下旬迄、羊蹄山を背景に一面ヒマワリ畑の絶景を楽しむ事が出来ます。
ヒマワリ畑の前にはお洒落なトラクターや牧草、小さな花畑もあります。
ミルク工房で美味しいスィーツを食べながらゆっくり景色を楽しんでみてはいかがですか(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 14:00| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

三島さんちの芝ざくら

芝桜.jpg

ブログでも取り上げていました「三島さんちの芝さくら」を見てきました。

TV局でも取り上げられるようになり知名度もぐんぐん上昇しております。
実際に行ってみるとお昼過ぎには既に駐車スペースがいっぱいでした。
粘ること数分で駐車スペースが空いた所で鑑賞スタート。

まず車を降りて直ぐ芝さくらの良い香りにワクワクしてきます、そこから少し歩くと今度は辺り一面色鮮やかな芝ざくらのグラデーションと羊蹄山とのコンビにテンションが最高潮に達しました。
庭には歩きやすい歩道も作られていてじっくりと芝さくらを鑑賞する事が出来ますよ。

写真はビュースポットと看板が立てられていた場所から撮影したものですが羊蹄山をバックに建物や電線等が映りこまずに綺麗に抜き取れますよ。

芝ざくらの見頃は6月5日前後との事ですので明日は是非「三島さんちの芝ざくら」を訪れてみては如何ですか?
なお三島さんのご好意で開放されている庭園ですのでマナーをしっかり守って鑑賞しましょう(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 17:54| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

三島さんの芝桜、満開です!

shiba zakura.jpg
俱知安町ホームページより

先日ブログでもご紹介した三島邸の芝桜。

本日、STVの情報番組「マハトマパンチ」でも生中継で放送されたそうですが、

現在満開を迎えています。

2,3日前から暑いくらいの陽気が続き、開花もますます進んだことでしょう。

芝桜の畑の隣には菜の花も満開だそうですので、黄色とのコントラストも楽しめる

そうですよ。この時期にしか見られない、ピンクの可憐なじゅうたんをぜひ

ご覧になってみてはいかがでしょうか。

(梨)
★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 16:24| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

三島さんの芝桜がそろそろ見ごろを迎えます。

mishimasan.jpg

俱知安町の観光名所のひとつとなっている、「三島邸の芝桜」。

現在のところ2分咲きということで、咲き始めの状態ですが

今月末頃には満開を迎えるそうです。

満開時には約4先平方メートルの花壇に、白とピンクの芝桜の

カーペットが広がります。

以前農地として使用していた土地に芝桜を植え始め、三島さん

おひとりで手入れをなさっています。

一般開放していますが、個人宅の花畑なのでマナーを守って

鑑賞してください。くわしい場所はこちら


(梨)
★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 11:15| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

双子のさくらんぼの木が見ごろを迎えます

sakura.jpg

ニセコも昨日より黄砂の影響か、空がぼんやりしています。
いつも羊蹄山が見えている場所でも隠れてしまって遠くからは眺めることができませんでした。

さて、名所でもあるニセコ町の「双子のさくらんぼの木」。
毎年白の花を満開に咲かせるこの時期には多くの写真家が集まって、羊蹄山との
コラボ写真を収めます。
現在ようやく咲き始めたばかりですが、これから満開になるのが楽しみですね。
その頃には黄砂も去り、きれいな青空の中で見たいものですが…。

場所は泉郷管理センターから東山方面へ約10分。
お写真を撮りに行く方は、畑の中には決して入らないようご注意ください。

(梨)
★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】


posted by izumi at 12:10| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする