2017年10月21日

週末近辺にかけての空室状況

lapis.JPG
写真:4〜8名様用コテージ「ラピス」のダイニング

10月も終盤へと差し掛かり、紅葉と共に雪の気配も感じる肌寒い時期となってまいりました。
つい先日ニセコでも氷点下で朝を迎える日がございましたので、
これからニセコにいらっしゃる方は道路の路面状況には十二分に気を付けてお越しください。

さて、11月に差し掛かると冬期間の営業に向けて休館となる施設が出てまいります。
泉郷は年中無休にて営業しておりますが、温泉めぐりなどをニセコで楽しまれるなら
秋の味覚やハロウィンイベントで賑わうこの時期が最適かと思われます。

土曜日のご予約に関しましては混雑しておりますが、金曜日や日曜日につきましては
デラックスタイプのコテージにも空室がございます。
年末に向けて忙しい時期を迎える前に、一度ニセコで骨休めをされてみては如何でしょうか。
(鈴)

■10月27日(金)および10月29日(日)に空室のあるコテージ

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 12:49| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

ひらふでもハロウィン

2661-npb-halloween-stay-a3-4c0c-PREVIEW1.jpg

先日ニセコ中央倉庫群にて一足早いハロウィンイベントが開催されておりましたが、
ひらふエリアでも滞在する外国人の方々と本格的なウェスタンハロウィンを体験できる
仮装パーティーが10月28日(土)に開催予定です。

会場はビリヤードやダーツも楽しめるアプレバー魂にて開催となっており、
会費も500円からと非常に参加しやすくなっております。

ハロウィンイベントに参加したことが無い方、興味がある方は是非。(鈴)

日時:10月28日(土) 午後4時〜11時
会場:アプレバー「魂」 〒044-0081 北海道ニセコ町山田170-138
    
★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 11:32| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

倶知安金毘羅例大祭

niseko3011.jpg

現在のニセコは生憎の雨模様が続いており、日中の気温も一桁と大変寒くなっております。
これからニセコへいらっしゃる方は長袖や上着のご準備を忘れずに。

さて、来週月曜日の体育の日より倶知安金毘羅例大祭が今年も行われます。
このお祭りは道内でも最後を飾るお祭りなので毎年多くの露店が集まります。
また無病息災を祈願する火渡りの儀が行われる予定であり、どなたでも参加可能です。

今週末の連休にニセコにいらっしゃるなら、
是非ご家族やご友人と露店めぐりで秋の思い出を。(鈴)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 18:37| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

新ご当地グルメ「ニセコラーメン」

倶知安町内老舗、ホテル第一会館レストラン「雪庭」で「豪雪うどん」に続き

ジャガイモを使った「ニセコラーメン」を新メニューとして提供しています。

DSC_0144.JPG 

麺に倶知安町産の男爵イモ4割と道産小麦を使用し

つるつるもっちりした食感に、スープにもジャガイモを使用し

少しとろみとこくがあり、あっさりしていて大変美味しかったです。

具材には地元産豚肉、旬の野菜、色とりどりな多品種なゆでイモで

具だくさんとなってます。

チーズもトッピングに添えてくれますので入れるとまろやかになります。

料金は1700円、お持ち帰り2食入り生麺550円です。

是非、機会があればお試しください。

場所:レストラン「雪庭」 倶知安町南3条西2丁目

★営業時間:1130153017302100

お問い合わせ:ホテル第一会館 0136-22-1158

(銀)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 11:45| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の味覚を発見しました♪

DSC_0579.JPG
先日のお休みの日にニセコの山で、
落葉キノコ採りに行って来ました。
この日は午前中から雨が降ったりやんだり、
天候が良い状態では無かったのですが、
山の奥に進むと無事キノコを見つける事が出来ました。
数ヶ所山をまわったのですが、
途中三つ子のキノコを発見しましたよ!
三つ子のキノコは人生で初めて見ました!!

また、ニセコならではのこちらの鳥も発見。
DSC_0577.JPG
写真だと少し分かりづらいですが、
写真中央の細い木の上にキツツキがいます。
近くまで行く事が出来なかったので、
記念に遠くから写真を撮りました。

とても貴重な経験が出来た1日でした♪

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
続きを読む
posted by izumi at 10:01| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

コンロセットは10月31日まで

bbqc.JPG
ニセコの秋といえば実りの秋、近隣の町村でも農作物の収穫が始まっており、
いたるところで秋の味覚の販売が始まっております。
夏とは一味違った秋のニセコにも是非お立ち寄りくださいませ。

さて、今シーズンも多くの方にご利用いただいたバーベキューコンロセットやドックラン、
及びテニスコートですが、10月31日(火)をもって今シーズンは終了予定となりました。

現在のニセコは日が落ちるとぐっと寒くなり、温かいものが恋しくなる時期です。
9月及び31日までの10月の間は変わらず受け付けておりますので、
炭火で暖を取りながら秋の味覚でバーベキューは如何でしょうか?(鈴)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 11:06| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

紅葉が始まっています。

20170920_5207600.jpg
ニセコ町五色温泉インフォメーションセンターHPより

ここ数日台風が通過した影響で安定しない天候が続いておりましたが本日は久しぶりに爽やかな晴天になっております。

秋らしい天候と共に気温が下がってきております最低気温は10℃前後と夕方からは非常に肌寒く感じられ防寒着が必要になってきました、この冷たい寒気でヒラフエリア周辺の山々では紅葉が始まり出しております。

五色温泉周辺の写真では山々には紅葉を感じられませんが近くの木々には少しづつ色味が出てきております。
ヒラフエリア周辺の紅葉時期は例年9月下旬から10月上旬頃ですのでもう少しすると本格的な紅葉シーズンを迎えます。
エリア周辺では美しい景色をご覧になれるスポットが数多くございます。秘境の温泉に浸かりながら紅葉を楽しんでみては如何でしょうか(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

続きを読む
posted by izumi at 13:52| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

絵本の読み聞かせイベント

21462866_1607582299266583_2527836089632357091_n.jpg

台風一過によりここ数日はニセコでも晴間が見えることもありましたが、
本日は生憎の雨模様であり、時折雷や激しい夕立も見受けられる不安定な天候です。
また、ヒラフは山の麓にある地区のため余計に急な天候変化が起こりやすい場所となります。
なので、傘や雨合羽を車に乗せておくと安心してお過ごしいただけるかと思います。

さて、今年で18周年を迎える倶知安町の美術館「小笠原脩記念美術館」にて、
今週土曜日23日に紙芝居と絵本の読み聞かせのイベントが開催されます。

小さなお子様を安心して室内で安心して楽しませてあげられるイベントとなっておりますので、
室外以外での遊び場をお求めの方は是非立ち寄られては如何でしょうか?
(鈴)

日時:9月23日(土) 14:00〜15:00
会場:小笠原脩記念美術館
参加費:大人500円 高校生300円 小中学生100円 未就学児 無料

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
ラベル:イベント ニセコ
posted by izumi at 14:15| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

秋も変わらず営業中です

DSC_0033.JPG

秋になると雨が降るごとに気温が下がる、とよく言われますがそのせいか
最近のニセコは朝と夜の冷え込みが強くなって参りました。

泉郷は秋も変わらず営業を続けておりますが、ラフティングやドックランといった
アクティビティは営業終了が近づいております。

これからのご宿泊をお考えの方、是非ニセコのアクティヴィティにも触れて
思い出を広げてみてください。
(鈴)

泉郷でご案内しているアクティヴィティはこちら↓

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
ラベル:ニセコ
posted by izumi at 18:03| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

ニセコハロウィン

event_banner_04.jpg

9月へと入り、暦の上でもだいぶ秋が近づいてまいりました。
ニセコも日が沈んでいる間は強く冷え込み、最低気温が1桁にまで届く日もあります。
日中はまだ暖かい日が続きますので、これからニセコへいらっしゃる方は気温差への
備えを忘れずにされてからお越しください。

さて、秋のイベントといえばハロウィンを思い浮かべる方は少なくないと思いますが、
10月8日(日)に一足早く「ニセコハロウィン」がニセコ中央倉庫群にて開催予定です。

イベントでは北海道のローカルフードを楽しめるフードコーナーを始め、抽選会や
ハロウィンコスチュームのコンテストなども行われます。

秋の気温差によって気が沈んでしまうという話もありますが、
そうならないようにハロウィン等の明るいイベントで明るく過ごしてみるのは如何でしょうか?
(鈴)

■第10回 ニセコハロウィン
日時:10月8日(日)

 10:00〜11:30 トリックオアトリート・コスチュームコンテスト受付
 13:00 コスチュームコンテスト開始
 14:30 おたのしみ抽選会
 15:00 イベント終了

コンテスト参加料:500円(先着300名様まで)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 16:45| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする