2017年10月08日

秋の収穫祭「野菜市」in倶知安

倶知安町のホテル第一会館駐車場にて今年最後の
秋の収穫祭「野菜市」が開催されます。
20171008092334_00001.jpg
新鮮野菜がお手頃な値段で売りつくし!
地方発送も承っていますので、
是非、行ってみてはいかがでしょうか。
★場所:倶知安町南3条西2丁目(第一会館西側駐車場)
★日時:10月14日(土)15日(日)10:00〜15:00
★問い合わせ:ホテル第一会館 0120-36-1158

(銀)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】


続きを読む
posted by izumi at 09:48| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

ニセコの山にもついに雪が積もりました

22254845_1662140353855968_3374275361542638959_o.jpg
倶知安町役場Facebookより

おとといは寒波の影響で本州の山でも雪が観測されたそうですが、ニセコの山も
ついに雪がやってきました。大きな雲の隙間から現れる白い筋が、ふもとからでも確認できました。

今日は気温が上がり、アンヌプリの雪は肉眼で確認できませんが、羊蹄山は2日前の雪が
まだ残っていて、てっぺんが真っ白、沢の部分は山の中腹まで雪が積もっている状態です。

この3連休に登山を計画されている方は、山の状況、服装に十分気を付けてお出かけください。

(梨)


★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 12:52| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

ハロウィン落書きコンテスト

21743147_1461885087229502_1542759082085287751_n.jpg

羊蹄山にも初冠雪が見られ山々も美しく色付き秋らしい景色になっているニセコエリアですが10月にはもう一つ秋を感じられる風景があります、それはオレンジ一色に染まった大量の黄色かぼちゃによるハロウィン。
「ニセコ駅前温泉綺羅乃湯」さんでは黄色かぼちゃ落書きコンテストが開催されていて毎年個性あふれるペイントを施されたかぼちゃが所狭しと並べられています。
10月15日(日)までの期間に沿道に置かれている黄色かぼちゃにペイントをし綺羅乃湯フロントへ持って行くとお得な価格でご入浴が出来ます。ペイントしたかぼちゃには裏にお名前、住所を記入しておきます、コンテストで入選しますと豪華な賞品が当たりますのでペイントに自信がある方、家族で一緒に作品作り等の思い出作りに是非参加してみては如何でしょうか(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 12:32| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

倶知安金毘羅例大祭

niseko3011.jpg

現在のニセコは生憎の雨模様が続いており、日中の気温も一桁と大変寒くなっております。
これからニセコへいらっしゃる方は長袖や上着のご準備を忘れずに。

さて、来週月曜日の体育の日より倶知安金毘羅例大祭が今年も行われます。
このお祭りは道内でも最後を飾るお祭りなので毎年多くの露店が集まります。
また無病息災を祈願する火渡りの儀が行われる予定であり、どなたでも参加可能です。

今週末の連休にニセコにいらっしゃるなら、
是非ご家族やご友人と露店めぐりで秋の思い出を。(鈴)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 18:37| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

月見風呂はいかがですか?

明日、10月4日は中秋の名月「十五夜」です。

moon.jpg
*写真はイメージです

日中でも風が冷たく感じる日もあるこの季節、ポカポカの温泉につかりながら、のんびりと名月を楽しまれてはいかがでしょう。
泉郷からお車で少し走っていただければ、開放的な露天風呂を持つ温泉が何件もございます。

onsen.JPG
画像:ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい)

フロントにてオススメの温泉をご案内いたしますので、お気軽にお立ち寄りください。

ただ明日のお天気予報はあいにく曇り時々雨。
夜間少しでも、お月さまが顔を出してくれるといいですね。(岩)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
ラベル:十五夜
posted by izumi at 13:48| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

新ご当地グルメ「ニセコラーメン」

倶知安町内老舗、ホテル第一会館レストラン「雪庭」で「豪雪うどん」に続き

ジャガイモを使った「ニセコラーメン」を新メニューとして提供しています。

DSC_0144.JPG 

麺に倶知安町産の男爵イモ4割と道産小麦を使用し

つるつるもっちりした食感に、スープにもジャガイモを使用し

少しとろみとこくがあり、あっさりしていて大変美味しかったです。

具材には地元産豚肉、旬の野菜、色とりどりな多品種なゆでイモで

具だくさんとなってます。

チーズもトッピングに添えてくれますので入れるとまろやかになります。

料金は1700円、お持ち帰り2食入り生麺550円です。

是非、機会があればお試しください。

場所:レストラン「雪庭」 倶知安町南3条西2丁目

★営業時間:1130153017302100

お問い合わせ:ホテル第一会館 0136-22-1158

(銀)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 11:45| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の味覚を発見しました♪

DSC_0579.JPG
先日のお休みの日にニセコの山で、
落葉キノコ採りに行って来ました。
この日は午前中から雨が降ったりやんだり、
天候が良い状態では無かったのですが、
山の奥に進むと無事キノコを見つける事が出来ました。
数ヶ所山をまわったのですが、
途中三つ子のキノコを発見しましたよ!
三つ子のキノコは人生で初めて見ました!!

また、ニセコならではのこちらの鳥も発見。
DSC_0577.JPG
写真だと少し分かりづらいですが、
写真中央の細い木の上にキツツキがいます。
近くまで行く事が出来なかったので、
記念に遠くから写真を撮りました。

とても貴重な経験が出来た1日でした♪

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
続きを読む
posted by izumi at 10:01| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

ニセコの紅葉がそろそろ見ごろを迎えています

kouyou.png
五色温泉の紅葉情報によると、ニセコの山の紅葉が今週末見ごろを迎えるそうです。

共和町のfacebookでも、神仙沼の紅葉が見ごろと発表されています。

週末はあいにくの雨模様ですが、お出かけの際は雨具と防寒具をご準備してお出かけくださいね。

また道路も大変混雑が予想されますので、ゆとりを持ってお出かけください。

(梨)

みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】



posted by izumi at 12:02| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

ニセコはカボチャ一色です。

DSC_0501.JPG

写真は道の駅ニセコビュープラザから羊蹄山をバックに撮影したものです。

ニセコエリアではハロウィンまでの期間に町のあちらこちらにお化けカボチャが飾られています。
ニセコ町の中心部にある街路灯や看板には金属製のオリジナリティ溢れるオブジェが目につきます、そうした雰囲気と相まって普通の道でもとっても素敵な空間に早変わりします。
個人的にはニセコ駅舎周辺がより可愛らしいハロウィンの雰囲気が感じられると思いますよ。

紅葉が進み秋真っ只中のニセコエリアを是非ドライブがてら立ち寄ってみては如何ですか(菅)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】

posted by izumi at 19:47| 北海道 ☔| Comment(0) | ニセコ おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

コンロセットは10月31日まで

bbqc.JPG
ニセコの秋といえば実りの秋、近隣の町村でも農作物の収穫が始まっており、
いたるところで秋の味覚の販売が始まっております。
夏とは一味違った秋のニセコにも是非お立ち寄りくださいませ。

さて、今シーズンも多くの方にご利用いただいたバーベキューコンロセットやドックラン、
及びテニスコートですが、10月31日(火)をもって今シーズンは終了予定となりました。

現在のニセコは日が落ちるとぐっと寒くなり、温かいものが恋しくなる時期です。
9月及び31日までの10月の間は変わらず受け付けておりますので、
炭火で暖を取りながら秋の味覚でバーベキューは如何でしょうか?(鈴)

★★★みなさまからの「いいね!」お待ちしております★★★
http://www.facebook.com/izumikyo
【ニセコでコテージ滞在!ニセコのご宿泊は泉郷レンタルコテージで】
posted by izumi at 11:06| 北海道 ☔| Comment(0) | お得な宿泊パック お得な宿泊プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする